母親といったお子さんでディナー

久しぶりに今日は、次男が台所に一緒に立ってくれごちそうを一緒に作ってくれました。
次男は、本当はあたいから綺麗で野菜をあたいが下回るという、側からずっと細く切ってとダメだしされます。
そういう細かい事をいう次男で、頭に来ますがも、現に野菜を切らせるという細く手際がいいから申し立ても出来ない。
も、次男とごちそうやれる期間なんて、そんなにないので貴重な時間だ。
詳しい指導を言われても、妻において次男はむしろ王子ちゃんだから、どうにもとてもうれしいです。
今度はいつ一緒にごちそう出来るのか、次に次男を料理をする事例が楽しみです。
幼稚園のMusic会
この間、幼稚園の坊やの楽曲会を見に行ってきました。
なんとなく目下までオムツを通じて、ぷりぷりのお尻を振りながら走り回っていた幼児が、一切なと体調を合わせて真剣に小太鼓を叩いています。
こういうキリスト教系の幼稚園に通い出した当時は、給食を頂く前のお礼の「アーメン」も言えなくて「まーまん」と言っていたなぁとか色々思い起こしながら聴いていると、涙が出そうになりました。
依然として6年齢のわが方ですが、坊やってデイリー見ていると気づかないだけで、確実に成長しているんですね。
私も未だにお母さん6年生だ。えーっと20年生で終了出来るのかな?否お母さんに終了は乏しいのかも知れませんが、坊やと共に成長しなきゃなぁなんて見紛う毎日でした。

じぶんの評価

昨年の口コミとなっております。じぶんは引越しをおこなうことが非常に多かったです。じぶんが勤務をして要る会社でありますが、最大手に内訳をされ、全国にストアなどもポジショニングをされております。仕事場の考えで20代の若手働き手のときなどは各種ストアで勤務をしてもらい、何かと力を身につけ、監督やベテラン働き手になったときにじぶんが培った力を通してほしいはであり、異動が発令をなる働き手が非常に多かったです。じぶんも例外ではなく、過去に4回ほど異動が発令をされ、引越しをおこなったことがありました。じぶんが敢行をした先ですが、引越し合間のサカイちゃんとなっております。祭日に引越しをおこないました。大阪府から都内の目黒区です。引越しのチャージなども査定を出してもらい、費用で70000円ほどでありました。区間が区間であるのでチャージはかかても仕方がないと思います。でもこういう値段は堅実であると思いました。よかったです。
消防署の防火防災実習に参加してみて感じた要素
今日は、消防署の防火防災練習に行きました。はじめて行ったのですが、既にたくさんの人が来ていました。火災連絡機を本当に鳴らしてみたり止めてみたり、AEDによってみたり、放水を通じてみたり、消火を通じてみたり、地震出来事を通じてみたりといったドッサリでした。AEDの勉強では電気励みのあと、心臓マッサージもやってみました。至急自動車が到着するまでの十中八九7分間は継続しないといけないから、スタミナをつけておく不可欠を感じました。また、放水練習は、ヘルメットをかぶり、軍手をはめて行なう本格的なもので、消防部員の各所の日頃の御苦労がしのばれました。今後も、機会を見つけて行ってみたいと思います。

イモリの飼育

久しぶりにペットを飼いたくなりイモリを買いました。ホームセンターで480円で売っていたシナイモリだ。赤い腹部に黒い体で結構素晴らしいだ。いまだに慣れていないのか両生類としては押しなべて陸地ですごし囮も依然として食べてくれません。また、トカゲのようにおそらく動きませんので些か心配です。但し、久々の生物なので何となく癒されます。昨年は観葉植物で癒しを求めていましたが、今年は生物関連としていて手間と経費のかからなそうなアニマルを飼育したいと思っています。ペタ、ウーパールーパー、ザリガニ、亀なんぞがいいかなー。いやはや、年を取ると幼子に返っていきますね。
手遅れ調子の動画がいいなと
きのう、GEOで「範囲フィクション?見破られたいんちき」の映像を借りて、見てみた。
結論から言えばおかしい(んだろうという)。
但し
最近はのんびりした感じのビデオのほうが意図になっているので「グランドイルュージョン」はお喋りの推進が目まぐるしく感じた。
理解する前に会話がすすんで仕舞う感覚。
前作を見ていないこともあるのかもしれないが、もっと、始めから見ても、全体がつかめるかどうか?年齢の力不足?
ただし、2タイミング前後で会話を終わせるビデオであればいつしか内容の推進は少なくならのは仕方がないのかも。
お喋りが簡略だったらめまぐるしい推進もついていけたのかもしれない。
ただし、こういう作品はウィザードたちの争いということもあり、あれ?それはどーゆー対応?と思っているうちにどんどん展開するから、僕などは意義がこんがらがる。
ただ、範囲フィクションもののビデオは日常あまりみないたぐいのビデオなので、素晴らしい扇動にはなった。
それに幕開け気づかなかったのだが、敵役のメインの性格の一人はハリーポッターのキャラクターを通していたキッズじゃないか。
適切大人になっちゃって。なかなか効く演技してるし。
子役でもてはやされたキッズ陣は、何かとマジなんて会話を訊くから、おや、頑張ってるんだなって、なぞ、そこに感動したりして。
残り、ホースマンの一人のが、多分、それは両者一役してるのかな?
独りはホースマン。そうして、残り独りはその双子の弟なんだけど敵対する役でなんとなくイカレポンチな感じの入会が何となく良かったなと。
それにしても
最近はのんびりとした手遅れビートのビデオのほうが素晴らしい。
それに、延々と概要的はなるべくはぶいて、見極めるお隣が想像力を膨らませながら見分けるのが嬉しい。
そう言った意味では、喜びの鐘?だったかな、最初から最後まで、キャラクター(寺島進)がどんどんもっぱら歩き回り積み重ねる作品
それは良かった。
賛否両論がちゃんと分けるだろうけど、僕にとっては理想的な最高の作品だった。
また、見てみたい。

仕事の親分とのしがらみで悩んでいる。

自分の事を想ってくれて言ってくれているのはすごい聞き取れるのですが、自分に手狭のか一律悪い人間にとらえてしまうことってないですか?
上役の振る舞いが全ての振る舞いが皆さんを責めているように聞こえてしまい全てが行き詰まりになっています。
如何に第三者にリラックスの心構えを抱けるようになるんでしょうか。
己啓発などにも赴き何かと覚え行ってきてはいるんですがその根本のところがまるっきり改善されないので状況が至ってよくなりません。
「自分のコチラさえ攻略できれば!」という狙うんですが結構ここのところは重いだ。
結果自分に手狭んですよね。皆さんとのアポが大事ですね。
遠くのエアーに意思を馳せて
フライトレーダー24といアプリケーションを知っていますか?
晴れた太陽に空を見上げると、エアーが何機会も飛んでいるのを目にすることがあります。
あのエアー陣は今から何処に出向くのだろうと考えるとわくわくしてきませんか。
僕は、エアーを確かめるのが大好きです。
エアーに乗っているお客は、新婚周遊かもしれないし、習得周遊かもしれない。または、裏手構成周遊かもしれない。大きなビジネスチャンスを得る為に、大都会にかけておるかもしれないし、日々のピリピリした暮らしから離れたくて、雄大な自然に向かっているのかもしれない。それぞれの思いを乗せて、エアーが飛んでいるのだなあと空を見ているとすぐさま瞬間が過ぎていきます。
高所におけるあのエアーはどこに向かっているか。一気に引っかかる時は、フライトレーダーが役に立つのです。
スマホでも、現況で近年飛んでいるエアーが分かるこういうアプリケーション、見始めたら立ち寄りません。パソコン編もあるそうです。
今日も、世界の広さに尊敬しながら、フライトレーダーを見ています。

乾燥肌って如何なる肌? 乾燥肌の基礎知識

乾燥肌といえば秋冬の難儀でしたが、最近は1時期によって乾燥肌に悩むほうが増えています。乾燥肌(乾き皮膚)は、皮脂分泌かさの低下、角質細胞中脂質などの失速により角質の潤い混入かさが低下している状態です。素肌の潤いは、発汗、不感蒸泄(ふかんじょうせつ:素肌または呼気からスチームとして自然になくなる潤い)で減少し、カラダもしくはエアーセンターの潤いにより供給され、素肌の保湿は皮脂、生れつき保湿ファクター(NMF)、角質細胞中脂質を通じて保たれてある。乾燥肌の素肌は見た目の歓喜がなく、フレキシビリティーがなくなりもろくなっています。生まれ、風習、天候、情勢や人生などのマテリアルが関係しています。また腎不全・粘液水腫・栄養バリアー、ビタミンA欠乏症など全身の疾病から見つかることもあります。ネイルリムーバーに含まれるアセトンなどの脂溶性溶剤の接触で過剰な脱脂という角質細胞中脂質の不幸が生じることもあります。遺伝類に角質細胞中脂質の一種セラミドが少ないアトピー性素肌炎や端化悪化を来る魚鱗癬も乾燥肌を生まれる原因の一つです。外来では、断じて潤いかさをはかり「乾燥肌です」って診断するわけではなく、素肌本音から判断します。乾燥肌は白く粉をふいたように見えますが、これは鱗屑って済む、角質階級の制作性が弱くなり浮き上がってきた角質細胞が素肌見た目に付着したものです。ただ、交替のスパイラルが壊れ、角質階級が太くなりゴワついた「過端化」も角質細胞中脂質の生成が間に合わず、白く窺えることがあるので、擬似の別実態ではないかを見極める必要があります。皮脂欠乏症(乾皮症)は、素肌の見た目の脂が減少することにより素肌の潤いが減少して、カサカサを生じてしまう疾病だ。中高年者の腹心、別に膝から下に一心にみられ、素肌が乾燥してはがれ落ちたり、ひび割れたりします。誰でも時期をとってくると、程度の苦しい軽々しいはありますが、素肌のカサカサが生じてきます。別に女性の方が夫によってしばらく手っ取り早い年頃から起こって来る。軽々しい皮脂欠乏症は、疾病というより生理的な手配といえるかもしれません。皮脂欠乏症はひと通り痒みを伴う結果、掻いてしまい、赤みや割目などの軽度湿疹を生じると皮脂欠乏症湿疹と呼ばれ、先生のもとでの診査が必要になります。放置すると、夜中に目が覚めるほどのかゆみから、掻きむしるようになり、素肌がごつごつした慢性湿疹に変化して出向く場合もありますので、かゆみが激しく、赤みがある時は早めに素肌科を診察するようにしましょう。また、乾燥すると規準弱酸性に保たれている素肌のpHがアルカリ性に傾き、桿菌が増大しやすくなります。髪やアパレルが触る程度の軽々しい誘因でかゆみを感じる、使い慣れた化粧品で赤くなるなど、誘因において敏感になります。
猫話題
もはや空前の猫大人気!猫好きになって30年以外、もはや自他ともに認める猫ファンの私の内面は複雑だ。なぜなら「大人気」といった呼び名の張り付くものには必ず終わりが来るからです。猫製品はだいたいいいです。売れなくなったら別のグッズが売り出されるのでしょうし・・・。けれども、生身の猫という日々を始めた方々は「大人気が去っちゃった~」ではだめですよ。製品は買ったときに額面を払えばおわりかもしれないけれど、猫様は食費も診査費もかかります。さすがに学資はかからないとはいえ、とにかく大きな病気にかかれば分の治療費がかかります。猫の寿命も延び、基準15年代ほどだとか。20年代を超えるキッズもめずらしくなくなってきました。10年、20年先には自分のルーティンも変わっているかもしれません。その辺じっくり考えてから決断してほしいだ。けれども、ついつい瀕死の子猫を見たらそんなこと考えずに保護しちゃうかもしれない。その想いもわかります。そのときは、腹をくくって自分にできる限りの愛を濯ぐしかないですよね。猫様は隆盛を望んでいるわけではないと思います。安らげるロケーションといった空腹を満たすめし。それほどは何としても確保しなければ。
老いた愛情猫を見つめ自らにも言い聞かせている。

招かざる先方

寒い時期随時訪問するほうがおられるのです。
それはカメムシ!
縁側を歩いていると、カメムシの臭いがするので今年もこの季節がやってきたんだなぁと思います。
そうしてようやく来てしまいました。
洗濯物を送り、たたんでいると限界になにか茶色いものが入ってきたのです。
「カメムシです!」それは2センチぐらいいらっしゃる茶色くすこし大きな賜物でした。
昔から虫が大の苦手なこちらは、その瞬間からオモシロ汗が止まらずどうしようかってまごまご決める。
変に刺激をすれば悪臭を轟かせるし、かといってパスもできないし、それ以上に近づきたくないで胸のなかはパニックでした。
そのうちにカメムシは小児やペットのいる自宅に敷いてあるような排除OKカーペットに移動していました。
時期と思いミールトレーをカメムシのいるカーペットに被せながらベランダに向かいました。
ただしそのトレーを開ける根性が何やらもてず、そちらもあわあわなりながらやっとの期待でカメムシを開放したのです。
日頃の家族をより一層大変にしてくれた閲覧でした。
お日様の王子ホルスの大冒険
高畑勲演出の作は全く見たことがなかった。
今まで、見たことがある作と言えば、「横の山田ちゃん」と「火垂るの墓」(は高畑勲か?)ぐらいだろうか?
(※これから考えてみたら、平成ぽんぽこ、おもいでぽろぽろ、も見てる…が決して認識に残っていない)
とも、とっても面白かったという記憶はあるが、わたくしは宮崎駿派なもので、高畑勲作は考えにはなるものの、どうにも食指が貫く。
高畑勲作は、わたくしにおいて、誰かが買ってくれてのを食べたら、凄い美味しんだけど、自分で買ってまでは食べないスナック菓子、それほど、ハッピーターンのようなものです(なんだそちら)。
ので「かぐや姫」も、見てみたいなと思いつつ、ついつい、依然として見れていないという現況。
ところで
今日、リラックスに昔のコミックを見極めるのがマイブームになって要る。昔に見たコミックをアダルト用で見たら、どんなニュアンスなんだろうと。
特にボドムズとイデオンを見てみた(とも途中で飽きてしまって、止まってるが、次第に続開つもり)。
そうして、先日は先々少年コナン全26声明?を見終わったポジション。
次なるリラックスに何を見ようかと物色していたら「これを見たヤツは、そんな作も」のとこに「お日様の王子ホルスの大冒険」のネーミングが。
ネーミングは聞いたことがある、ちょっと見てみようとなったのだが、図らずも、高畑勲様の初演出作だった(エンドロールとかのクレジットではマネジメントとなっていたが、実質、とのこと)。
1968年に制作されたので、わたくしが生まれる前の作です。
高畑勲演出の作はぜんぜん知らなかったが、これも何かの先端?
和風コミックで、そういった作を見分けるのは、もしかすると何とかかもしれない。
いよいよ見てみての公明正大なリアクションだが、結論から言えば60年以上前の作としては望ましくできている。
ただし、なんだろう?私の全体的な認識としては、働く絵本を見てるニュアンスかな?
途中で、賭けの形勢とか、真に紙芝居的声マネジメントになったりするけど、全体の認識がそんな感じ。
躍動発想がないわけではない、ミュージカル的ポイントも含め、往年のディズニーをでっちあげる出来栄えです。
増やすが、1968年の作としては素晴らしいとはおもう。
ただし、その単に6年後にテレビ作としての「先々少年コナン」があるわけで、宮崎駿の凄さを垣間見た気がする。
どうして、先々少年コナンが当時めったに観戦料率が低かったかが理解できない。時期をフライングゲットしすぎたのか?
…といったコミックを見ると、何だか、宮崎駿氏と比べつつ見てしまうのは私の低い病み付き。
今まで、宮崎駿を継ぐダディというヤツが数個出てきているが、全然違うよ、っヤツばっかり。
恐らく、そう仰る己たちも、重々それは自覚しているはずから、そんなふうに言われるのはすばらしい迷惑なんじゃなかろうか?
生きている間に宮崎駿氏を超えるヤツに出てきてほしいという気もするが、出ないだろうなと言う気もする。
宮崎駿氏の初演出作です先々少年コナンとか見て、又もや、この人は著しいなと、俊才ですなと思った。
私の中では宮崎駿氏は「変態的な俊才」だと思って要る。色んな意味でマニアじゃなきゃ、こんな素敵な作は作れはないだろう。
私たちはその作の素晴らしさばかりに思いが向くし、なのでいいのだが、変態的な俊才と共にあの作を編み出す人々は想像を絶する探究をしていることだろう。
その犠牲があればこその作。
今回の「お日様の王子ホルスの大冒険」の中では紙芝居的マネジメント(コマ送り的)があったと少し前に書いたが、宮崎駿氏なら、こんなことはしないんじゃないかな?として見たり。
何で、こんなマネジメントをしたのかは思い付か。それが、ひときわ効果的なマネジメントだと高畑勲演出が判断したのかもしれないが、もしかすると、構築途中で厄介になったのかな?とか日程に間に合わす随時端折ったのかなとか?勘ぐってしまう。
ま、それはそれとして、名作は名作だと想う。但し、それは飽くまでも幼子ビデオとしての名作であって、アダルトも味わえる作かというと、私の場合はクエスチョンマークが付く。
それに比べて…
あ、また悪賢い病み付きが。
も、また機会があれば高畑勲演出の作は見て見たいといった思ってる。
見終わった後、ほっこりするニュアンスも、絵本を読んだ後のような作は洗浄行える。

汽車の中で1年月幾分も缶詰実情

いつか高速バスを通じて里に行こうと思い高速バスを予約して日取り時間の半前には到着するように日取りをたてて出発したんですが、誠に車両内に「ピーッ、ピーッ」といったブザーが鳴り響き急遽事変駐車。
事変駐車の原因は2つ先の駅舎でトラック電車の不幸という広告がなりました。しこも発射の勝算は立っていないとのことでした。災禍された皆様への気掛かりはもちろんありましたが、刻々と時間は過ぎてゆき誠に収支車両の中に1間半も缶詰め状態になってしまいました。
勿論高速バスは破棄で、予約していた里の滞在あとも破棄することになりました。
何よりも車両拍子は通勤間ということもあり満杯だったので概況乱すそれぞれとかも居たので開始できないならできないで電車くん何か対策してほしいというのが本音です。
構成って日雇いの違いは何か
売り買いを答えるままよく見られる「分け前、バイト」という範囲。取引の内容は何一つ同じですが、いつも分けて考えられています。こういう2つの違いは何でしょうか。
一般的には、分け前は結婚して掛かる奥様に関して、バイトは未婚の人のことを指していると見られます。法律上記はともおんなじアルバイト人手なのですが、どうして分けているのでしょうか。それはあたしにもよく分かりません。こういう分け方にはちょっぴりの違和感を感じます。それはあたしがバイトだからというのが大きいと思いますが。何か再び都合が良い姓名はない雑貨でしょうか。

2ヶ月で7寸法痩せました

自身は昨年2ヶ月で7寸法のシェイプアップに成功しました。
行った通知は、とりあえず加圧レッスンに通ったことです。各週1回クラブに通うとして週末になると1ターム列車に揺られながら大阪に行き20分のレッスンって再び20分のバイクレッスンをしました。
そうして金字塔気を付けたのは料理だ。一時はやっていた糖質オフダイエットだ。3食料理は頑として食するんですが、朝はくだもの、昼間は妻の愛妻弁当(白ごはん存在)、夜は白米除外の惣菜のみです。惣菜もなるべく粉脈絡や糖質のある雑貨は避けて肉や魚、豆類うを中心に採るようにしました。
それを2ヶ月積み重ねるだけで7寸法減算だ。こちらリアルな演説なので興味がある皆さんは試してみてください。
塾生氏からの貰い物
私の母親は自宅で習字講義を開いていらっしゃる。始めてから、もう一度ざっと20年頃以来も経ちます。
習字講義があるお日様には、塾生くんから貰い物をすることもあります。ツアーのお土産や手作りのスナックなどです。大人の塾生くんなら、仕事先のサンプルを配ってくれたりもします。私も自宅に帰った時折ありがたく思いやりに預かったり決める。
今日はたまたま自宅にいたのですが、塾生くんの1ヒューマンがイチゴ大福を持って来てくれました。しかも誠に、その輩のおばあちゃんの手作りだという。大福を調べるなんて恐ろしいと思いながら食べてみたのですが、本当に美味しかっただ。餡輩が上品な甘さで、皮はもっちりでした。味わえてラッキーでした。

外食デー

今日はお夕食作り上げるのが煩わしい!という、たまーにめぐって来る脱力デーでした。種も買ってある、時間もなくはない。ももでもー!心の底から面倒なんだよおおおまあ!!!なーんにもしたくないんだよーーー(大声で呼ぶ)
それでも男性の帰りが何時になるのかわからない!メッセで打診。「今日は慌ただしい?」でも、そのまま既読ならなかったりして。次の日のことを考えるとあんまり遅くに食べにもでれないし・・・あぁこれはもう諦めて、お家におけるもので始めるしかないかなあ、やですなあとしてたら男性から初めて解答!「いよいよ帰る」やったー!助かった!私の場合は素直に申告することにしてます。「今日はごはん創りたくない!どっか食べにいかない?」結構気を使って男性のびいきそうながっつり系のお店を言うと「おっ!いいね。迎えに行くよ。」はーよかったよかった。ので今日は店先に迎えに来てもらってすっと外食でした。面倒なお日様は面倒とめる!率直が一番!容易が一番!また翌日がんばるだ!
来週から新しい職場!!
こちら数カ月、状況がすぐれず業種ができませんでしたが、ようやくいま状況がぐっすりなってきました。ちょうど、他県内ですが業種が見つかったので、来週から新しい職場ではたらくことになりました。決して、ファクターはよくありませんが、私のら、元気に動ける事件だけでもサンキュー。その心中を忘れずに、しんどくなっても我慢して頑張りたいだ。
急に決まった話題ではありますが、目新しい家屋はなんとか見つかり、近年、ニードシートを用意しました。翌日は、転居の準備をしたいとしています。
初々しいくらしはかなり質素なものになりそうですが、ささやかなラッキーを見つけ出し元気に過ごせたらと思います。

久々のオフ

今日は久方振りのOFFでした!
今日は商売が立て込んでて忙しかったので、久しぶりに息抜きDAYうぃ満喫しました。
それでは2ヶ月風の美院!
美師氏にも大変ほうがこってますねって言われてしまいました・・・。
心のプリンが気になっていたので綺麗に染め直してもらえて、とってもすっきりだ。
思っていたから短く美院も終わったので、マッサージにも行ってきました。
こういうマッサージが思って拠り所良くて、大満足だ!
肩を中心にしてもらったのですが、次はフットもしてくださいな?なんて思いながら、会員登録しちゃいました。
久方振りのOFFをお過ごしできて大満足だ。
明日からまたがんばれみたい!
きのうは会社の都合上、端末を使う日数が長引いてしまって、視線や肩が疲れてしまい、ハート悪くなってしまいました。
一息を入れないって絶えずあした実情が悪くなります。何もパワーがしなくなり、座敷は散らかり、メンテナンスも疎かになり、風呂に入ることはおろか衣料を着替えることも億劫になってしまい大抵のことがどうしてもよくなります。
気をつけないといけないのは分かっているのですが随時行き詰まりに陥ることがしばしばあります。
調子を崩すと良いことがありません。悪運を集めるだけな気がします。胸が回らないと仕事の効率は落ちるし、外見が悪賢いと匂いや見た目で他人に不自由をかけざるを得ません。
皆さんも端末を使うときは必ず一息を入れてくださいね。

カテゴリー
お気に入り