1月, 2017

勤務終わりにレイトショー

いま、肝要終わりに映像館に行くのが私のお気に入りです。夜間9ケースほどから始まるレイトショーを選ぶのですが、観る映像は新作ではなく、公開して3ウィークぐらい経った作をわざと選びます。まわりのカップルや人の話し声に歯止めされたくないというのもありますが、どうしても少ないエリアも300それぞれほど来れる部屋を滅多に独り占め望める特徴という家ではできない大量という大きなウィンドウで眺めることができるという点が愛する。コーヒー片手に誰にも邪魔されることなく映像を見分けるのが、ぼくにとっての憂さ晴らし時刻であり肝要をがんばることができる熱意になっています。
今日の夕ごはんの惣菜にと、自分のカンだけを頼りに創作夕食をつくってみました。結果は、イメージ通りにかしこくいかず、ドジだ。じゃがいもってさらに根源によるのですが、その根源の見極め考え違い或いは作り方考え違いが条件といったところでしょうね。悔しいです。
ドジというドジはなんとかかもしれません。ただし、ドジは発展のもとと言いますし、また一部分お料理に関して勉強になったと思えば、決して低い事業じゃな思いだ。…根源には悪いことを通してしまいましたが…。
コイツもお料理は好きなんです。基本的に運営が好きなので、皮をむいたり切ったり取り混ぜたりするのが好きです。おんなじ理由でスナック組立ても好きですよ。
美味しいものが作れるみたい、毎年精進だ。

お風呂上向きの恒例だ。

わたしはお風呂上がりにきっちりやるマッサージがあります。
それはリンパマッサージで、面持のむくみを摂るためにしています。
リンパマッサージをすると面持のむくみが取れてスッキリするのでおすすめですよ~。
ノウハウは、先ずメーク水を馴染ませた両手の指で坊主から耳にわたってスーッといった不純物を押し出すようにマッサージ。
そうして顎前方から小鼻、頬骨の程まで押し上げて、そこから耳の裏に向かって不純物を押し出すようにマッサージ。
耳の裏に溜まった不純物を首から鎖骨にわたって洗い流すようにマッサージ。
これをすることによってリンパの流れで不純物が過ぎ行くので、面持がまったくあっさり決める。どうしてもお試しを~。
先日世界的にブームとなっておる「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」でバレる千葉県内出身のシンガーソングライター・ピコ太郎様が10ひと月19太陽にTVの報知企画に生演技し、いよいよTVで「PPAP」をアナウンスしました。
音声アップウェブのYouTubeに投稿した音声の治癒回数はインフレで上昇し、インターナショナル高名アイドルのジャスティン・ビーバー様が今一つ番愛する音声がPPAPだと紹介するなどそのパワーは入る事を知りません。
話題が始まってひと月ほどしか経っていませんが、早くも今年の旬語大賞にノミネートされるのではないかという幻も流行りするなど、件に事欠かないこういう話題がいつまで貫くのか興味津々で見守っていきたいと思います。

初めての性格弁!!

月に数回残る幼稚園のお弁当お日様。
おんなじステップにはやはりイマドキの性格弁の女がいるようで、
周りの子ども達に影響を与えているとか・・・。
わが子供には無縁と思っていましたが、いよいよ次男からも性格弁登録が出てしまいました。
やむを得ず好きなやり方の面持ちを作ってほしいとの事で、
ガッツリオファーされたのですが性格弁なんて作った事もない僕はストレート困惑しました。
「おかあさ~ん。今度は面持ちのおべんとうつくってなぁ~。」
という頼んできた3歳の次男の心中を考えるといった作らないという領域はなさそうでした。
お弁当お日様前日になってちょっぴりネットで検索したら、
クオリティは抜きにして簡単に作れそうな気がして来たのでミッドナイト食べ物で相対!!
何も言わずにテーブルに置かれた「試作」に瞬間喜びながらも、
「それ??ここが・・・。」
というすぐさま叱咤をする次男。
こうやって段々とオファーがエスカレートするのだろうかという不安になりつつも、
即日も気合を入れて次男のオファーに応えて性格弁を作りました。
現に園で食べている時の調子や風貌が見れないのが残念ですが、
スベスベになった空っぽのお弁当容器を見て何やらホッコリしました。
野菜の売値が高騰しています。
自分はレタス好きなので近所のデパートを人達回っているのですが、高くても依然としてあれば賢明なくらいで、ちっともおいていない時すらあるのです。ちゃんと可愛いレタスを2つ三つ詰めて譲るなどデパート近所もかなり苦労しているようです。
身代わりといったら怒られますが、キャベツを買っています。もちろんキャベツも高いのですが全くないは奇だ。しかも、現在ウィーク1でバーゲンを通してくれています。その時にまとめ買いしているのです。けれども、直ぐ売り切れてしまうので要注意です。
あんまりがもやしだ。これは安定して安っぽいので助かります。が、あなた策することは同じなようでこちらも売り切れ文句だ。しかも、まさに近年1計画のかさがだんだん減ってきているような……。嗚呼、もやしよ、お前もか。もう少しはチラシ片手に近所のデパート周りをする必要がありそうです。

目新しいメガネを購入しました。

はじめまして。今日は目新しいメガネを購入しました。
メガネを入れかえたいなぁというのほほんと思い始めてWEBを検索していたエリア
瞬間惚れしたべっ甲上の丸みのある大柄フレームのメガネ。
しばらく決めて行ってもお店に行けば迷う本質なのですが、
今回はめずらしくコレとしてお店に行き、お店で実機を見て即決!
こちらは昔から乱視が激しく、
今まで即日でメガネが手に入るはなかったのですが、今回はついついレンズのストックがあり
お瞳当のメガネを帰りには着けて舞い戻ることができました。
新しいメガネで気分は軽やか。
今日も毎日子育てに世帯に、頑張ることが出来そうだ。
近頃TVを見ていると、最近のエコグッズに対して特集していました。ひときわ興味深く見たのが、ホワイトボードに記せる墨汁だ。水性で、筆にとって書いた後は無くすことができます。とある書道講習で採用されてあり、何たび書いても消せるために半紙の無駄使いを防げている。これを見て、書道を習っているわたくしは感じたことがありました。書道は半紙に書くからいいのだというのです。半紙にかけて集中して筆を走らせ、心理を落ち着かせて出向くのが書道の魅力ですよね。アッという間に消せるのでは「間違えても好ましいや」「また記せるから嬉しいや」という気持ちになってしまい、適当に筆を走らせてしまうのではないでしょうか。

カテゴリー
お気に入り