わざと選ぶのは循環店先

今日は仕事帰りに喫茶店ベーカリーをめぐってきました。
その前はマクドナルドにドトールにという、自分が出向くのは一般的なスパイラル店先ばかりです。
おいしい物を探してあちこちを変わるのとが好きなので食べ物の時間はいつも楽しみな自分だ。
ならばどうして一際一般にいう「老舗・名店」と名称の張り付くゴールへ行かないのかと言われるのですが、逆に自分は思うのです。
正確にはこの間、おんなじことを私も考えていましたが近所にはおんなじスパイラル店先が複数あり、実にお天道様は違いますがお互いのショップへ食べ物に行きました。
スパイラル店先なのだからどちらへ行っても同じだと思っていました。
ただし、立地要因が違うからなのかショップごとにスタッフ内での定説などが違うのかはわかりませんが違う店先に思えてしまったのでした。
出される調理も、どこか違う気持ちがしました。
こうした経験からどうも全員に見えるスパイラル店先周りを始めたのです。
当然、調理もスパイラル店先という侮る事は出来ないものがこの世だ。
ときには独創という申し立てを超すような物にお眼にかかれる事もあり、再び楽しんでいます。
因みに本日は喫茶店ベーカリーでパンだ。
そうして、数日前にはなかった鮮やかな色つやの新規パンが棚に並んでいました。
流石に総合を壱ごとも反比例はできませんので今回は新規一品といったお気に入りの物を選びました。
この様に、ありふれてある品の中にこれという絶品がある事もあるので、スパイラル店先周りはやめられない楽しみです。
韓国ドラマの長さ!
それにしても、日本のドラマに対して韓国ドラマって、1伊達の長さが結構半端ないですよね。
ですからますます酔いしれるといった不幸ですなと見まがうのは私だけでしょうか。
もだからといってはまらないわけにはいかないんですよね(笑)。
やけにはまってしまい、DVDまで購入しだしてしまったらそれはそれでかなりの費用が発生してしまうので
あくまで自力はレンタルかTV放送されているものを選ぶようには意識しているのですが・・・。
でも、長々TV放送されている商品もおかしい商品というか客受けなものが中枢なので、完全を録画していたら
見分けるのが大変ですよね。
今日も韓国ドラマを見る結果一年中がおわりそうです。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
お気に入り